ホビー事業部移転しました

2023年3月、株式会社プレストホビー事業部は長野県上田市から同長野市へ移転いたしました。
移転先は長野市高田五分一(ごぶいち)にある「Terminal51°」というコワーキングスペース内です。
ここは元々は古い歴史のある紙の卸問屋「水島紙店」さんの社屋であったところで、この場所をリノベーションされて新しくお洒落な
コワーキングスペースとして生まれ変わった建物になります。


中に入るとまず利用者が自由に使えるパブリックスペースが目に入ります。インテリアはヴィンテージの輸入家具が置かれておりリラックスできる空間になっています。ライブラリコーナー、カフェスペースもあり、仕事で煮詰まった時のブレイクに活用できそうです。
こちらを運営する水島紙店の水島社長とはたまたま別の場所でマスコミ向けPRイベントでご一緒となり、今物件の話を聞いて社長の取り組みに共感し、ぜひうちでお借りしたいとお願いをした次第です。当社ホビー事業部スタッフも上田市へ通勤するよりこちらの方がはるかに近く便利がいいという事も決め手となりました。

我々ホビー事業部が取り組む仕事というのは部屋に篭りきりではいい仕事ができないと常々思っておりました。新しい発想は普段からの「インプット」がとても重要です。いろいろな情報や、刺激、感性を揺さぶる体験があって初めてアイデアが結びつき「アウトプット」されると思います。外部のいろいろな人が訪れる場所であり、気分をリフレッシュできる環境があり、また通勤時間を短縮することでライフワークバランスも改善することで今までより豊かな発想、人や社会に関心を向けて自分たちがどう振る舞うのかを意識してもらいたいと考えています。

4月からはまた新たな人材も増え、ホビー事業部はますますパワーアップしていくと思います。各個人の能力を伸ばし、また他にも隠れた能力を開花させて世の中を驚かせるいい製品を生み出すことを期待しています。私も時々は顔を出し、打ち合わせや商談、取材、発信に利用したいと思っています。
新ホビー事業部に是非ご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です